37,38,39 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

腰はほぼいい

左の手首と右のひじさは痛みが増している

でももう待てない!

これ以上休んだら筋肉が溶ける

そんな訳で恐る恐る脚だ

レッグプレス楽しいなあー好きだ

スクワットは少しずつ

今までスミスでしかしたことなかったから、新しい

楽しいけどこわい

後はマシンして腹筋

その次は胸メイン

ほんのちょびっとでもいいから新しい重さに挑戦しないといけない

フォームも確認しながら

胸がストレッチ出来ているか意識しながら

それから昨日は尻メイン

不思議なのは、ジムに来てるフィジーク系の若い男性ってみんなかっこいいこと

あれなんでだろう

かっこいいっていうのは体だけじゃなくて顔がみんな整ってるし、おしゃれってこと

いつも他人のことは見ないでいるけど、昨日マシンの調節の仕方がどうしてもどうしてもわからなくて、近くにいたお兄さんに声かけて教えてもらったら二人ともかっこよかった

こないだはベンチがどうしてもどうしても上手に動かせなくて、近くにいたお兄さんに動かしてもらったけど、その人もかっこよかった

さらにこないだはケーブルに手が届かなくて下ろしてもらったけども、その人もかっこよかった

ジムってかっこいい人だらけじゃないか!

あと20歳若かったらな…本気で考えたよ

最近写真を撮るのを忘れているなあー

2013年12月の写真↓

2014年12月(右)
2015年12月(左)↓

2016年12月↓


2017年12月ごろ↓

こうやって見ると色んなとこが色々引き締まって来たのがよくわかる

超ゆっくりペースだけどね