職場で本気泣きした44歳のお話 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

私のことだ!!!

どうだカッコ悪いだろう

これから経緯を記録しておく

今日は会議の日だ

たくさんの職員が出勤している

会議の資料もできたし、上司が書記の予定だったが、自分から申し出て、書記をすることになった

次は掃除だ

エアコンのフィルター掃除をしよう

簡易の折り畳み椅子の上に立って、爪先立ちしてフィルターを取ろうとしたら、

折り畳み椅子がばたんてなって

体まっすぐのまま落ちて頭と腰を強打

倒れているとこを見られるのは恥ずかしかったから、すぐに立ち上がった

腰は骨が出てるところ

頭も痛い

痛くて痛くて涙がポロポロ出てきた

親切に声をかけてくれた人の優しさが嬉しくて更に泣いた

それから考えたのはトレーニングのことだ

今日は絶対行けない

明日から行けたとしても下半身は無理だ

せっかくせっかく少しずつついてた筋肉だったのに

また他の人に遅れを取ってしまった

こんなことなら昨日行っとけばよかった

頭痛いな

これ以上アホになってしまうのか

そんなことを考えていたら泣けて泣けて止まらなくなってしまった

ずーっと泣いてるから、上司に、すく病院に行くよう言われた

会議が終わって午後からいきますと行ったのだけど、すぐ行けって

ああ会議の資料と書記…

悔しくてまた泣ける

もう結局ずーっと泣いていた44歳女

今は病院でかれこれ一時間待っている

労災だから実費で10割だそうな

そんなお金ないぞ

上司が心配して電話をくれた

会計の時にお金持ってきてくれるって

さすがにもう泣き止んだけど、恥ずかしくて職場に戻りたくない

どうすんだぽよ

二ヶ月前の跡形もなく、ぽよぽよ太って職場で泣く44歳女…

自分がきつすぎてまた泣ける