14 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

久しぶりに胸

いつもベルトを持っていくのに、人が多いとつけるのが嫌になる

あんな軽いの持つのにベルト?って笑われるのがいやだし、女の癖にと思われるのもいやで

結局カッコつけて持ち歩いてるだけの女…

どっちみちかっこわるいな

今日は昼に行ったので、知らない人ばかり

近くまで来て露骨にジロジロ見るおじさんとか

胸して腹してる途中でもじーっと見てるおじさんがいたので、ベンチ使いたいのかな?と思って声かけたら、「いえ、いいです」って

でもじーっと見てる

帰ろうとするとそのおじさん

「教えてほしいんですけどね」

なんだなんだ

「痩せるにはどうしたらいいんですか?」

ぽよ「えー痩せるには???」痩せてるのか…がっかりや

「あなた痩せてるから教えてほしいんです。毎日毎日有酸素運動で歩いているけど、一向に痩せません。あなたは有酸素運動されますか?」

ぽよ「いえ、私は膝が悪いので一切しません。ウエイトトレーニングと食事です」

「あーやっぱり食事かー。何を食べるんですか?」

ぽよ「普通に食べるけど、なるべくおやつを減らすとか、晩御飯は控えめにするとか」

「なるほど、ありがとうございました」

お役に立てただろうか

そうこうしてたら再びおじさん登場

「あのーさっきの話なんですけどね、何かスポーツされてるの?」

ぽよ「してないです、小さいときからスポーツ嫌いだもん」

「ええ?じゃあ昔から細いの?」

ぽよ「私いまより10キロ太ってたんです。最初は走ったりしてましたけど、膝が悪くなってからはウエイトと食事だけなんです」

「うええ?10キロ?僕も10キロ落としたいと思ってるんです。でも5キロで止まってしまって。やっぱり食事も大切?」

ぽよ「食事大切です。でも筋肉がついたほうが、同じ運動をしても消費カロリーが違うそうだから、スクワットとかどうですか?」

「スクワットかあー」

ぽよ「あと男性ならベンチプレス好きな人おおいですよね」

「ああー」こりゃ筋肉には興味ないタイプだ

ぽよ「おやつを減らすのは?」

「僕はねえ甘いものが好きで好きで。歩いた後に甘いものを食べるとつかれが取れるんですよ」

ぽよ「ですよね!私もです!甘いもの食べちゃいます!!」

「あとは量の問題かな。ありがとう。」

おじさん…何のお役に立てなくてごめんなさい

でも嬉しかった。