病気説 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

職場の近所に住んでいるおばちゃん

以前から仲良くしてくれて、飼い犬が子どもの頃はよくお邪魔して触らせてもらったり

家の畑で出来た大根で漬物を作ったよ!と持ってきてくれたり

(だがある日頂いた漬物の中に陰毛が入っていたことがあり、それ以来頂いても食べたことはない)

久しぶりにお会いした(一年ぶり?)

そのときの第一声

「んまあ先生!ものすごく痩せてしまって!!どうしたの痩せこけてしまって」

コンテストに出るなんて言ったら一から説明しないといけないのがわかっているので、職場の人にもほとんど話していない

だからいつもの通り

「そんなんです。心労が重なって、痩せてしまいました」

と答えたら

「先生気を付けないと。うちの娘も痩せてきたと思ったら、去年ガンで亡くなったのよ」

ガーン

何と答えよう…おろおろしてたら

「早めに病院に行ったほうがいいよ、そりゃあね、本人も辛いけど親も辛いんだから」

「いえ、大丈夫…」

「下痢はしてないの?」

「してないです。むしろ便秘…」

「ほら!うちの娘もよ!病院に行きなさい。じゃあね、くれぐれも体に気をつけて」スタスタ

あ…ありがとうおばちゃん

四年前はこうだったんだもん、そう思うよね