お正月色々 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

明けましておめでとうございます

こんなだめ人間の私ですが、今年もよろしくお願いします

あのね…こうやって自分の勉強のためにブログを初めたのだけど、
相談をさせて頂いて、アドバイスをもらったり、
嬉しいこと、悲しいこと、楽しいことがあったときは共感してくださったりと、
多くのかたに助けて頂いて、
自分のノート替わりのアイテムがいつのまにかそこに誰かが居てくれる、力強い存在になっているんです

それがとてもありがたくて

自分が自分でいられるのは、周りの人たちに助けてもらっているからで、それを当たり前だと思っちゃいけない

感謝の気持ちを忘れず、また一年頑張りたいと思います


さて、子供が冬休みのため、二週間トレーニングはお休みしてたけれど、金曜日に一時間半だけ時間が出来た

上半身中心で計画を立ててみる

せっかくだから、先日お知り合いになれたoさんhttp://ameblo.jp/sayonarapoyopoyonoonaka/entry-12229175781.htmlにその計画でアドバイスをもらうことに

oさんは凄い体をされているのに謙虚で優しい

わざわざ電話を下さった

教えて頂いた通りにトレーニングして、きっちり一時間半!

なんか達成感があったなあ、気持ちよかった

ピーターさんにも会ったhttp://ameblo.jp/sayonarapoyopoyonoonaka/entry-12209283921.html

相変わらず噛み合わない会話を楽しむ

ピーターさんは頑なに英語、私は頑なに日本語で喋る

「上腕を大きくしたいなら、2頭だけでなく3頭もしっかり鍛えるべき」という結論

筋肉が溶けているのではないかと心配でたまらなかったけど、溶けてはいなかったよ

増えてもなかったけど



昨年の10月頃の体重が38キロで、三ヶ月後の現在、43キロ台

増加分は脂肪だ

そろそろやばい

去年も同じこと言ってたhttp://ameblo.jp/sayonarapoyopoyonoonaka/entry-12113450133.html

そして同じお腹だった

休みがあけたらハイジニーナ脱毛一回目に行ってくるよ

そのためには前もって毛を剃っていかなくてはならない

一応練習で、昨日お風呂で剃ってみたんだけど

前部分はいい

問題はIO部分だな

ちょっと怖いし、その姿がなんか情けない

一応看護師さんは「事情はよくわかりますので、剃れていない部分はこちらで剃ります」って言ってくれてたけど

なんかそれも申し訳ないので、やれるとこまでやってみよう

今日男友達が

友「もう筋トレやめた」

ぽよ「なんで?」

友「筋肉つけてでかくなってもモテるかどうかっていったらモテないし」

ぽよ「モテるよ!」

友「それ筋肉が好きな女子にだろ」

ぽよ「女子は皆筋肉が好きだよ」

友「違う」

ぽよ「あえて言わないだけだよ、女子は筋肉が好き」

友「違う、もうやらない」

何があったんだ友よ