軽く傷つく169回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

もしかしてトレーナーこれ見てますか?

何となく言葉の端々に引っ掛かるものが…後でまずい記事はあめんば限定にしとこう

さてと

最近ずっと腰痛が激しい

一番の原因は、職場の車で二時間×二時間運転したから

そのあと新幹線に乗ってじーっとしてたこと

あと最近疲労が激しいくせにちゃんと休めてないこと

重いもの持ったら確実にぎっくりがくる予感

そして右股関節も痛い

これは片足レッグプレスを教えてもらった時に、調子に乗って何度もやったからだ

脚がふよふよのくせに腰痛と股関節痛か…悲しい…

そして今年のパーソナルはこれでおしまい

子供が冬休みに入るので、もう自主トレも出来ない

だからとりあえず上半身中心で

ベンチプレス

あれ?あとなにやったんだろ…なんか忘れてる

上半身に比べて下半身が太い話をする

トレーナー、「うん、わかるよ

週に一度のトレーニングでどっちに重点を置くかだよね

上半身は危ないし、怪我が怖いからなるべくうちでやるようにして、下半身は自主トレでするしかないよね」

そういうことだよね


話は変わって、最近男の人に食事に誘われた話をしたら

トレーナー「それめっちゃ筋肉効果!」

って笑う

おいトレーナー!筋肉しかいいとこないみたいな言い方すんなー!

トレーナー「で?ぽよちゃんはどうしたいの?」

ぽよ「うーん…どうしたいっていったらそりゃあ体に触りたいだけ」

トレーナー「…体目当て…」

言葉を失うトレーナー



もう腰がたぷんたぷんだよ

こんなのばかり食べてるからだ


これセブンに売ってた おいしかったよ