ガストのこと | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

仕事の都合でごはんは休みの日に3~4日分作っておくのだけど、勤務が続くと間に合わないので、外食することになります。

子供が小さいし、栄養は保育園でしっかり取ってもらうとして、だいたい行くところと言えば近所のガスト。

このガストにですね、素敵な店員さんがいるんです。

多分歳は私より若いと思うんだけど…決してお兄さんではないかな。

とっても優しくて丁寧で、いつも笑顔で、それだけでもすごいけど、
身のこなし、
言葉の発し方、
声の強弱、高低、
目線の合わせかた、外しかた、
もう全てが素敵で、かといって押し付けがましくなく、
謙虚に現れ謙虚に去っていく…
ここがファミレスじゃなくてちょっといいレストランに来てしまったかと錯覚してしまうような素晴らしい店員さん。

ちょっとくねっとしてるけど素敵です。

決してイケメンではありませんが、母子共に大ファンです。

ファミレスだから、変な客も多くいます。

しかし変な人にも丁寧に笑顔で、臨機応変に対応する姿が素晴らしいのです。

ガストさん、すかいらーくさん、彼の給料をもっと上げてください。

そしてもっと偉い人にしてあげてください。

アンパンマンシールを持った子どもがギャーギャーわめく店内で、優雅に働く彼を見ていると、擦りきれた心が温まっていくのです。

彼をお偉いさんに!母子共に願っております。

ガストではだいたいこれ↓注文。カロリー低めできっとタンパク質が多いだろうから。


お昼食べ過ぎて、調整したい日はこれ↓



今日は近くのフィットネスジム行ってマシントレ&トレーナーのスタジオに出てこよう。