カフェイン86回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

お正月に食べる機会が多かったので、いつもより2~3キロ体重が増えました。

しかし普通通りの食生活に戻すとがくんがくんと減ってきていて、「あーこれが恒常性ね♪」と若干余裕をかましている今日この頃です。

さて、今年最初のトレーニング。

早い時間からはじまるので、旦那には出張だとウソをつき、わざわざスーツを来て家を出てきました。

さらにトレーニング前にカフェインを飲むと、気持ちが上がるだけでなく、重量も上がる、さらに痛みに対して耐性が上がるらしいので、カフェインも飲み、準備万端。

ところがです!人の気配がしないのです。

しーんと静まり返り、真っ暗だし鍵が掛かっているし!

なんと!間違えて来ちゃった!何日の何時からだろ…涙目でトレーナーにメールをするけど返事が来ない…。

帰ろう…と車に乗った瞬間にトレーナーの車が入ってきたよ。

「いやーすんません!トイレットペーパー探してたら時間が掛かってー」

いいんだよいいんだよ、来てくれて良かった。間違いじゃなくてよかった。

そしてトレーナー、少し大胸筋が大きくなったような?

ポロシャツがピターっとしてかっこよくて目がくぎ付けになってしまった。

トレーナー「今日は胸を鍛えるよ。ひたすらねちっこく、胸をね。ちぎれるほどね」

このドS発言。そしてそれを喜ぶドMぽよ。

ダンベルプレス(バランスボール→ストレッチポール使用)[大胸筋、上腕三頭筋]ドロップセット法。

なんか今日はいつもみたいなドMぽよじゃなく、変な声も出ず、きちんと胸に効かせようって思いながら冷静な自分でいられたよ。

新しい年最初のトレーニングにふさわしいじゃないの、ぽよ。

カフェイン飲んでスーツで来た甲斐があったってもんだよ。

次にダンベルショルダープレス[三角筋、僧帽筋]

ところがこれが上がらない。

さっきみたいに頑張れぽよ!!気合いだよ!!と思うんだけど全然だめ。

変な声出まくり、くじけまくり…変な声って唸り声じゃなくてあえぎ声なところが恥ずかしいんだよなあ~でも出てしまう…。

トレーナー「上がらないと思ったら上がらないよ!諦めない!もったいないよ!!」

わかる!わかるんだけどあがらないんだよー。

と言うわけでこれは2セットだけやって終わりました。

あとはミットと腹筋ね。

よく頑張ったよ。

カフェイン効果はあったかどうかわからないな…。

今度はなにか違うものを考えよう。