初めてのスミスマシン | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

トレーナーから、スミスマシンを使ってスクワットが出来るようにとの指令をもらっていたので、

フィットネスジムで女の子のスタッフさんに声をかけてみたよ。

前にマシンの使い方を教えてもらった人だったから…。

ぽよ「スミスマシンを使ってスクワットがしたいんですが、使い方を教えてください」

女スタッフ「あ、スミス…マシンですね、はいはい」スタスタ

女スタッフ「はい…えーと…」

ぽよ「ん?」なんか変なこと言ったかな…

女スタッフ「ちょっと待っててくださーい」

待つこと数分。なんか変なこと言っただろうか…不安。

おたおたしながら男の子スタッフ登場。

男スタッフ「はい、こちらです。これをこうやってこうやって」

ぽよ「あーなるほど、フォーム見てもらっていいですかねえ」

男スタッフ「いいですよー、はい!そんな感じで」

…見てないだろ…膝の位置とか確認してもらいたかったんだけどな。

やっぱりこういうとこのスタッフさんと、パーソナルのトレーナーさんは違うんだな…。

でもまあ、一回やり方わかったから次からはYouTubeで予習してからやってみよ。


あとは私のトレーナーのスタジオに出たよ。

終わってからシャワー浴びて、帰ろうとしたら、トレーナーはまだファンたちに囲まれていて、やっぱり人気あるんだなーって。

私はいつも個室で二人きりであーんなことしたりこーんなことしたりしてまあーすって優越感を味わいながら帰ってきたよ。