81回目でテンション上がる | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

待ちに待った二週間ぶりのトレーニング。

朝からどきどきわくわく、M心がはちきれそうー。


トレーナー、いつもはTシャツにジャージなのに今日はポロシャツとチノパン。

しかもポロシャツがジャストサイズで…あぁ…その三角筋と大胸筋、生で見せろ!!と思ってしまったよ。


ウーマンズシェイプの読者モデルが参加できるパーティがあるそうで、

ぽよ「筋肉パーティ!行きたい!!ドレス着たい!」足じたばた。

トレーナー「出られるように体を作ろう」

よし!頑張るよ♪


今日は胸、尻、腹。

ダンベルボールプレス(大胸筋、三角筋、上腕三頭筋)
ダンベルフライ(大胸筋、三角筋)
ショルダーバックプレス(三角筋、僧帽筋)

痛くて苦しいんだけど、肩がパンプアップしてるの見ると満足感がすごくて思わず色んな角度から見てしまう。

しかもそれだけでは飽きたらず

ぽよ「わあーん!かっこいいー!」

って叫んでしまう辺り、我ながらナルシストぶりに磨きがかかってきたようだ。

ショルダーフロントプレス(三角筋、僧帽筋)
ランジ(大腿四頭筋、大臀筋、ハムストリングス)
ヒップリフト(大臀筋)
サイドレッグレイズ(中臀筋)
レッグカール(ハムストリングス)
プランク(腹直筋、体幹)
サイドプランク(腹斜筋)
もう一個腹筋メニュー(腹斜筋)

二週間ぶりのこの苦しみ。ああ幸せ。


トレーナー「ぽよちゃんブログすればいいのに」

ぽよ「?」やってるけど内緒。

トレーナー「トレーニング後に写真撮ってるなら、体の変化を載せたらどうかな。
それにぽよちゃんて鍛えてるイメージ全然ないから、そのギャップが面白いと思うんだけど」

ぽよ「イメージないかな?」

トレーナー「ないよ。スタッフも皆言ってる。
すごいギャップだって。
ヒーヒー言いながら鍛えてるようにとても見えない。
スポーツとか苦手ーとか、リゾート大好きーとかそんなイメージよ」

ぽよ「ほう」

でも顔出しはやっぱりちょっと抵抗あるなあ。

そんなこんなでなんだか楽しかったトレーニング、テンション上がりすぎて帰宅してもじっとしていられない。

そこで!

ちょうどこのあと最寄りのフィットネスジムでトレーナーのスタジオレッスンがあるはず。

お試しチケット買って行ってみよう。

少し遅れてスタジオに入る…。

トレーナーはノースリーブ…その上腕二頭、じっくり近くで見せてくれよ…とか思いつつ参加。

母を発見、休憩時間に声をかけるとびっくりしてたよ。

母「ええーっ?体引き締まっててすっごい若く見えるよ!
2~3年前はぽよぽよだったのに!
20代に見える!
腰とか太ももとか!背中とかー!」

そ…そうかい?嬉しいなあー。

なんか嬉しいことがたくさんでテンションMaxでおうちに帰ったよ。






鏡が変わったからわかりづらいなあ。