オールアウトって難しい82回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

どうも。トレーニング後にお風呂に入り、無気力化しています。このままくらげになりたい。

しかもなぜか今日は旦那が休み。帰宅したくないぞ。


トレーナー「今日はいつもと違うよっ」

ぽよ「はいっ!お願いしますっ」

トレーナー「はいここね」

ストレッチポールか。

しかもいつもより軽いダンベルプレス(大胸筋、三角筋、上腕三頭筋)?

よゆうじゃない?

トレーナー「回数じゃなくて上がらなくなるまでやるから」

ぽよ「ふーん」

だけどストレッチポール、ベンチと違って足が踏ん張れないし、肩や背中の力も使えなくてフラフラ。

ぽよ「痛い!痛い!もう無理ー」

トレーナー「痛いよ。無理と思ったら上がらないよっ!まだ上がる!上がる!力を抜かない!」

ぽよ「わあーーーん!痛いよおー」

トレーナー「…上げるの」

ぽよ「%#☆*〇∞&わーわー」

トレーナー「あと10回ね!」

これは純粋に胸(と腕)しか使えないから、軽い重量でもキツいのだそうだ。

それと重いとフォームが崩れるからそれを防ぐためでもあるって。

これ全部で3セット。

上がらないって言ってるのによ?心が折れそう。

トレーナー「どう?いい感じ?心地よい?心地よいよねっ」ニコッラブラブ

ぽよのドMに負けず劣らずドSだな…。


終わってすかさずサイドレイズ(三角筋、僧帽筋)
ショルダープレス(三角筋、僧帽筋)
腹筋二種類(腹直筋、腹斜筋)
ここまでオールアウトを目的としたトレーニング。

後はサイドレッグレイズ(中臀筋)
バックキック(大臀筋)

お尻への意識がだいぶ出来るようになってきた。

あんなに苦しくてもミット打ちでは構えたりパンチを打ったり出来るんだから不思議。

だけどそれが出来るってことはオールアウトできてないってことだって。

本当にオールアウトしてたら構えることも出来ないそうだ。

各写真上が今日、下は一ヶ月前。