69回目でトレーナーはちょっとアホ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

どうも。

今日も痛いの大好きです!

トレーニングの前日は楽しみすぎて眠れません。

遠足じゃないんだぞ、ぽよ。

実はパーソナルトレーニングをしていることは旦那には内緒にしています。

なので昨日はいつも通り出勤するふりをして、一時間以上前に家を出ました。

仕方ないのでジムの近辺をうろついていたら、トレーナーからメールが。

早めに来れたらどうぞという内容だったので

「今、近辺にいますので、10分ほど走ってからそちらに行きます」

と返事をし、急いで車を停め、急いで走って(アップのためにね)ジムへ。

トレーナー「海辺にいたの?」

ぽよ「え??」

トレーナー「海辺。走ってきたんだよね?」

…?

………?


…!!

はッ!

「近辺」を「うみべ」って読んだよね??

こっから海辺まで相当遠いのに…。

さっきのメールからほんの20分弱ぐらいしかかかってないけど…何の疑いもないなんて…海が好きなのか…?

どうしよう、さらりと流すべきか、きちんと訂正すべきなのか。

ほんの数秒だと思うけど、ものすごい勢いで頭を回転させて考える…。でも!

ぽよ「それはきんぺんですーーー!」

トレーナー「えっ?きんぺん??そっかきんぺんかあー。さらっと読んだから海辺かと。どんだけ気合い入ってんだと俺も思ったよ」

うむ。トレーナーは少しあほだ。

さて、今日は胸と背中に脚も。

ダンベルボールプレス⇔ベントオーバーラテラル

ダンベルフライ⇔ベントオーバーラテラル?かな?

ワンハンドロウ(チューブ)

ドンキーレッグスクワット

バービージャンプ

スプリンクラー⇔クランチ左右のひねり入れて

サイドブリッジ?かな?重りをつけて。

スプリンクラーはトレーナーがやると「しゃかしゃかしゃかしゃかーーー♪」って虫みたいで簡単そうなのに、

自分でやると「しゃか…しゃか…しゃか」っとまあショボいショボい。

それなのにかなり汗が吹き出てくるし。

トレーナー笑ってるしー。何が面白いんだよー。

今度から自主トレの時に種目と種目の間にバービージャンプやスプリンクラーを入れることになったよ。

できるかなあ。

でも自主トレは週に二回程、自分なりにやっただけなんだけど、ジョギングの時に膝が痛くなることがなくなったよ。

たったのあれだけで膝が痛くならないなんてすごい!

体って不思議だなあ。

ぽよ「今日も厳しいトレーニングで楽しかった~」

トレーナー「しんどいのとか痛いのが嫌な人もいるから、それぞれ性格があるんだなあ。それぞれに合わせてトレーニングをしているんだよ」

ぽよ「えー?痛いのがいいのにねっ」

トレーナー「………まあ、そこは性格によって違うから」

はい、痛いの大好き。私はドM。

トレーナーは今日もステキでした。来週も頑張るよ♪




お腹がしまってきたって言われた!
↓去年六月の