ムッとしたことなんだけど | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

三週間ほど前に、元総合格闘家にトレーニング連れていってもらったんだけど…

私へのダメ出しならまだいいけど、私のトレーナーにダメ出しならするんだよなあー。

さっきも、スクワットのやり方が(筋肉への効かせかた)がよくわからなくて教えてもらいにいったら

格闘家「なに?だれかにやれって言われたの?」

ぽよ「うん、トレーナーから宿題で」

格闘家「へえー変わってるね」

ぽよ(なんかカチンとくるなあ~)

格闘家「あ、そうだ、こないだトレーニングでいい忘れたけど、
ぽよちゃん追い込みかたがヘタ。
その辺トレーナーさんと話してみたら?
全然上がるし追い込めてないじゃんと思ったよ。云々云々…」

ぽよ「あーそれは多分いつもと重りが違ったからかなあ。今度はどのくらいの重さなのか聞いてきます」

格闘家「まあ?トレーナーさんのやり方もあるんだろうけど?
もうちょっとさあ。
ほら、肩に効かせるつもりでもフォームが正しくないと腕だけに効いてたりとかあるからー」

ぽよ(効かせかたがヘタなのはお前のせいじゃーーーーーーーー!!!!!!
追い込みに命かけとるわー!
追い込みのためにジムいってんだよ!
追い込みのために自主トレしてんだよ!
追い込みのやり取りが面白いんだろうがよ!
フォームならうるさいほどチェックしてもらっとるわーーーーぼけーはげーでぶー!
調子のんなー)

格闘家「ま!そんな感じで。また一緒に行きましょう」

に!ど!と!行くかーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

もう筋肉の話もしませんしー。

はあーなにあの自信。

自分でトレーニングするのと人にトレーニングさせるのとは別だって気付けよはげ!でぶ!お前は痩せろ!


お前は痩せろーーーーーーーーおおおおおおおおー!!!!!!