68回目はくるしきもちいい | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

二週間ぶりのトレーニング。

二週間前は下半身のみトレーニングしたから、上半身は三週間ぶりかあ。

主に胸と背中、肩をレストポーズ法で。

ベンチプレス

ベントオーバーロウイング

ダンベルプレス(バランスボール使用)

ダンベルフライ

ベントオーバーリアレイズ

ダンベルショルダープレス(バランスボール使用)


サイドレイズ

ダンベルプレスの辺りから筋肉が冷たい感じがして…だんだん白い感じがして…

きたよーーーーー!

へっちゃら感!!!

あんなに苦しかったのに痛くもだるくもなくてむしろ軽い!

今なら何でもできる感!!!!!

この感覚が欲しくて追い込まれたいと思う♪

あとは腹筋二種類。

脇腹を意識したやつ。

ぽよ「いたいよーいたいよー」

トレーナー「痛くないよー」

ぽよ「上がらないよー」

トレーナー「上がるまで終わらないよー?」

ぽよ「できないー」

トレーナー「出来なかったら最初からやり直しよー?」

ぽよ、早く終わらせたいがためにやけくそで。

トレーナー「そんなのだめーやり直しー」

苦しかった。

泣きそうだった。

でも!満足。


今日もぽよのマゾ心を満たして下さってトレーナーには感謝しています。





↓去年の



こうやってみるとお腹のぽよぽよは小さくなってきてるんだなあ。

あと腕もすっきりしてるかな。