自主トレやるよ! | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

こんばんは。

マゾでナルシストでアラフォーな私です。

最近、アラサーちゃんっていうマンガが面白くってはまっています。

アラサー世代のあるあるマンガかと思って二巻まとめて買ったのだけど、

ほとんどが下ネタでびっくりしたよ。

でもめっちゃ笑える♪

自分がマゾでナルでアラフォーなことなんてどうでもよくなりました。


でも「これおもしろいよー」って職場の人におすすめできないのが残念。

さらに言うと、子供に見られそうで家に持って帰れないのが残念。

ところで次からのトレーニングをより効果的に出来るように、自主トレをするよ。

家ではしないよ。

職場でやる。

メニューをトレーナーに作ってもらって、夜勤の昨日。

「やろっかなーどうしよっかなーどこでしよっかなー」

と始めるまでかなりの時間を要しましたが、

玄関にマットを運びだし、腕立て二種類、スクワット二種類、腹筋二種類と背筋。

一人だからくじけそう。

でもトレーナーが時間を割いて作ってくれたんだから頑張らないと。

スクワットの辺りから汗がだらだら垂れてくるし、変な声が出るし、
宿直の職員に気づかれませんようにっておもいながら、言われたぶんだけ頑張ったよ。

脚ヘロヘロだし。

でもやっぱり一人だと限界まで追い込むのは難しい。

筋肉痛はあまり期待してなかったけど、今日の夕方ぐらいから太ももや背中、胸の辺りが痛くなってきて嬉しい!

すごい満足感。達成感。

次のトレーニングが楽しみだな。