Vシットクランチ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

自主トレのメニューの一つで、一番苦手なやつ。

今まで6~7回しか出来なくて、でも20回を3セットって言われてるから、

んもう10回目ぐらいからは1回やって「はー」、もう一回やっては「ふぅー」で何とか何とかこなしていたのです。

ところが、ところが!

今日久々にやってみると20回連続で出来たよーーーーーーーうわーい!

休憩はさんでさらに2セット目の20回!

3セット目の20回は後半ちょっとダメダメだったけど、

うれしーーーーいドキドキ

うっれっしーーーーーーい音譜

嬉しくて絵文字使っちゃうクラッカー

何という満足感。

これだから筋トレはやめられない。

で、自主トレの後に二等筋や三角筋がパンプアップしてるのを見てニヤニヤしていたんだけど、


新たな発見!

三角筋の後ろ側…っていうのかな、背中側から三角筋を見ると、くぼみが出来てる!

なんだこれ!

こんなの一年前はなかったと思う。

これ!かっこいい♪

筋肉がつかないところになるのかな?

8㎏痩せたからなあ~。

こんなとこにも変化があるなんてビックリした~。

嬉しい♪

裸になって背中を撮りたいんだけど、どうやったらできるんだろう。

やっぱり協力者がいるのかなあ。