筋肉部!! | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

筋肉部発足!

部員…ぽよ、職場の元総合格闘家

以上。

しかも筋肉部発足については今しがたぽよが決定しました。

誰の承認も取ってないよ。


で、格闘家がいつもトレーニングしているという、公共のトレーニングルーム(←こういう言い方あってるのかな?)へつれていってもらいました♪

まあ…ぽよが通ってるジムとか、近所のフィットネスジムとかとは違って…安いから…仕方ないけど…

クーラーついてなくて窓開いてるから蚊に刺されるし。

ロッカー鍵ないから取られるからって、荷物は全部持ち歩き。

ロッカー室にシャワーあったけど、その間に盗難に合うのも嫌だから(それにあんまりきれいじゃないし暗いし…)、シャワー浴びずに帰ったし。

でも!ウエイトトレーニングの道具なんかは豊富だし、

皆、人に干渉せずに自分のことをもくもくとやってるから居心地は悪くなかったよ。

「これなら今度から一人で来れそうです!」

って格闘家に話すと

「ぽよちゃんみたいなタイプは目立つから、変な奴も多くいるし絶対気を付けたほうがいいよ」

ふむ。

行きづらいな…。

トレーニングの内容は、まずはアップから。

腕立て、Vシット、バランスなど10種類ぐらいを各30秒づつ。それを2セット。

これはなかなかきつい。

ゆるく長くきつい。

アップの時点でこれってなかなかきついなあ。

でもテンション上がる。

それにこれなら家でもできそうだな。

ふと格闘家を見ると、汗だくだくでへばってるし。

???な目でじーーーっと見ていると…

「今日体調良くなくて。ごめんごめん。暑い暑い休憩休憩」

体調悪いのに私の都合に合わせてもらって申し訳なかったな…。

そのあとウエイトトレーニング。

バーベル使って数種類。

補助入ってもらうんだけど、恐ろしい量の汗が落ちてくる。

いや、落ちるだけならいいんだけど、私の顔とか体にポタポタと。

これはなかなか微妙だな。

Tシャツが汗を吸いきれなくてすごいことになってる。

絞ったら物凄い筋肉汁が出てきそう。

格闘家「俺もするから、少し下がって休憩しながら見てて」

うまく説明できないんだけど、中でも20㎏20㎏の重りをバーベルにつけて高く持ち上げてジャンプ!を10回ぐらい続けてやるの見たとき


「野獣だ」


と思ったね。

完全に人間以外の何かだったよ。

野獣先輩、改めてすげー。

かっこいいです先輩。

筋肉部部員として、これからも筋肉作りに励む所存でございます。

さて、どっちが部長になるか相談しないとな。