我慢の65回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日は胸中心。

まずはコンパウンドセット法でバランスボールに乗っかってのダンベルプレスとダンベルフライ。

段々重りが軽くなっていくやつ。ウエイトリダクション?

フライは結構好きだから辛くても頑張れる。

でも回数ごとに上がらなくなって完全にトレーナーの補助のみで上がってる箇所あり。

トレーナー「なんかさっき突然力抜いた?なんか俺一人でトレーニングしてた?」

ご…ごめん。


つぎにバランスディスク一つづつ足を乗せて、バランスを取りながらのダンベルショルダープレス。

肩苦手だー痛くて痛くて!!

痛いよー痛いよーって言いながらやっぱりトレーナーに上げてもらう数回。

トレーナー「なんか俺だけめっちゃパンプアップしてない?」


…トレーナー。筋肉フェチの私にその言葉。

ああトレーナーの腕を凝視したい。

でも見てしまったら集中力を欠いてしまう。

それに見てしまったら触りたくなる!


さすがにここでは触るのなしだよなあ、見るのは我慢だ。

薄目を開けてさりげにちらっと。

血管浮き出てるわー。

触りたい。

凝視したい。

その半袖をめくり上げて穴が空くほど観賞したい!

いやいやダメだダメだ、見てはいかーん!

トレーニングに集中だ。

次。コンセントレーションカール。

足をガバッと広げて、右足の内側に右肘を入れて動かないように。

左手は左膝の辺りを内側から押さえてロックして。

腕以外の力を使わないように姿勢を正しく。

むずかしいなあーと思っていたら、

トレーナー「こうだよ」って見せてくれた。

その時もほんとは腕の筋肉見たかったけど、いっっっさい見なかったからね。

我慢したからね。

でもやり方がわかったからうまく上腕二等に効かせられた。

苦しかった。

次ランジ。

前回よりはへなへなせずに出来たかな。

それに足のトレーニング初めてから、ジョギングで足が痛くなることが少なくなったから、ちょっぴりしかやってないけどやっぱり効果あるんだなあ。

最後はバランスディスクに足を乗せてサイドレイズ。

サイドレイズ難しいけどなんか好きだ。

最後のマッサージの時に「ほんとはめっちゃトレーナーの筋肉見たかった、パンプアップしたーってなった時」

って話すとすごい笑ってたよ。



あと確認で、
①私は今の体型に満足してなくて、もっと筋肉をつけたい②また太らないように筋肉をつけたい③トレーニング自体が気持ちいいからトレーニングしたい

のだけど、このまま来させてもらっても大丈夫なのか聞いた。

だってここはボクシングジムだし、トレーナーは一人でパンプアップしてるし、母の言うとおり迷惑だったら…って思って。

けどトレーナーは「全然大丈夫よ!」って気持ちよく答えてくれたから安心したよ。


トレーナー「あとは食事だなー」

ぽよ「食事制限?」

トレーナー「違う違う!食事の質。これ以上制限しなくていいから。」

ぽよ「だって下腹が」

トレーナー「小さくなってきてるから!」

ぽよ「うーん」

↓下腹だけはぽよんぽよんのままですわ。






↓一年ぐらい前の。あんまり変化がわからないぞ?