僧帽筋にびっくりした61回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

だるい。

ひどくだるい。

体が重い。

今日は胸中心だったからだるい。

途中から[ウエイトリダクション]法でゆっくり、ずしーんとだるい。

いつもの「よっしゃあ!胸爆発ぅ!はい快楽物質きたーー!」っではないのだそうだ。

これからは速筋と遅筋を意識したトレーニングを入れていくらしい。

ウエイトリダクションは遅筋か。

内容は、
補助2名によるベンチプレス

インクラインプレス

デクラインプレス(補助2名では初めて)

ここで補助の一人は退場。

で、こっからウエイトリダクションで
インクラインダンベルプレス

ストレッチポールでダンベルプレス

いつもと違うやり方で、どこに効いているのかよくわからない。

インクラインやデクラインは胸の下部に効くんだけど、多分能が認知できてないのかなって。

だけど、胸がじわじわ熱くてだるい。

あとは腹筋を4~5種類。

腹筋中↓

ぽよ「上がらないー」

トレーナー「上げる上げる上げるよ!」

ぽよ「休みたい!休みたいよー」

トレーナー「休まない!上げる!腹筋に力入れて!!」

ぽよ「ううえええー」

もはや女として終わっている…なんだこの声。

少し前まで変な声が出るのが悩みだったのに、今やおっさんみたいな声出るときあるし。

でもへっちゃら。

おっさん上等。

そういえば補助のトレーナーさんに

「僧帽筋すごいですねー」って言われてなにげに力入れたらほんとにすごくてびっくりしたよ!

もりってなってた。

うれしい~。

あとは脂肪が取れればいい感じなんだろうな。

補助トレーナーさん「補助中一瞬目が合って気まずいーって思って云々」

そ!れ!

私も同じこと考えてたー。

だから目が合いそうになるときは目を瞑るんだけど、忘れてたんだよ。






↓一年前の。
このパンツはけるようになったんだー。
それにしてもだらしない腹…。