ぐったり…な60回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

トレーニングの部屋にはでっかい脚立。

なんだこれー片付けしてないのかなー?って眺めていたら

トレーナー「今日はこれ使うからねっ!」

トレーナー「今朝ぽよちゃん会議をスタッフとして、今のまま重量を上げるのには限界があるから、他にいい方法がないか考えたんよ」

うひょひょーー楽しみーラブラブ!

まず。

脚立登って。

サンドバッグ引っかけるやつに手をかけて。

懸垂だ![チンニング]

トレーナーが見本を見せてくれる。

ぽよ「うわーかっこいい!すごーいすごーい!」

テンション上がる!!

トレーナー「ぽよちゃんもやるよ」

出来るかなあ~。

五回を四か五セットやったのかな?

一セットごとに腕が上がらなくなり、最後はほとんど持ってもらったよ。

トレーナー「これ補助するほうも腕だけじゃなくてスクワットもやるから結構くるよー。二人で筋トレだな」

でも楽しい。

これ一人で出来るようになったらめっちゃかっこええはずだキラキラ

次はワンハンドロウ。

…全然上がらない…。

さてはこれは懸垂効果だな!!

思ったより効いてるんだ。

苦しいけど、効かな加減が嬉しい合格

次にチューブ。[チュービングロウ]

トレーナー「肩甲骨引き寄せて!もっと!引き寄せる!!」

肩甲骨難しいなあ。

しかもチューブは後からドッとだるさがくるからびっくりするよ。


もう汗だく。

で、次。

脚立登って。

最初とは違うとこに指引っかけて。

右に。

左に。

移動する。

トレーナーがするとかっこいいなあ。

しかもさくさくっと見せてくれたから、結構簡単かな?

ぽよもやるぜ。

かっこいいばばあになってやる。

脚立登って指かけて。

すとん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すとんて!

落ちました♪

さっきは汗で滑った!

もっかいね。

脚立登って指かけるまえに~

すとん!だ。

何回やってもすとん!て落ちる。

トレーナー「これはおしまい」

やる前に終わってしまった…。

最後は足つけ斜め懸垂[]ね。

苦しいよー痛いよー。

二セットやって苦しくて「あぁ~」って背中伸ばしてたら

トレーナー「まだ終わってないよ!もうワンセットよ!」

おおおお鬼だ…。

そんなクールな顔して鬼だ。

ぽよ「がんばれーがんばれー」

トレーナー「頑張るよ!頑張るよ!」

もうほとんど上がらなくてタオルで持ち上げてもらってやっと終える感じ。


メラメラメラメラ


スカーーーっとして痛みやだるさがすっと消えた♪


これこれ!きたきた快楽物質!!

快楽だあ~。

有酸素のあとは腹筋。

バランスボールを使った体幹トレーニング。

とサイドプランク。

ただのサイドプランクかと思いきや、

ダンベルをタオルで足に固定して?

なにするのさ!

トレーナー「足上げる!もっともっと!」

トレーナー「ウエストが引き締まるよ!」

トレーナー「ほらなにしてるの上げる!足を!」

トレーナー「ウエスト引き締めたいでしょ?」

トレーナー「腹に力入れて!」

おおぉぁおー!

い!た!い!

終わった後、醜いから絶対やらないでおこうと思っていままで気をつけていたけど…

トドみたくばたーんってうつ伏せに転んでしまったー。

ハードだった。

ミット打ちも気力はあるのに体がついていかない感じ。

でも新しい。

気持ちいい。

ぐったり。
帰りの車内で眠くて仕方なかった。

帰宅して家事しないとと思っていたけど動けないよ。



あれ?脇腹に肉がついているぞ。


↓一ヶ月ほど前の。
体重は少しづつ減ってるんだけどな。