補助二人の59回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日は胸メインだよ。

トレーナーと、もう一人がバーベルを補助してくれたよ。

まずはベンチプレス。46キロ。

トレーナー「いーち」

もう一人「よっしゃあ」

トレーナー「にーい」

もう一人「よっしゃあ」

トレーナー「さーん」

もう一人「はいよー」


だめだ合いの手がツボにはまってしまった。

笑いが止まらない。

トレーナー「力抜けてるよー」

ぽよ「合いの手が…笑けて…」

トレーナー「もーやめてー」

もう一人「あっごめんなさいごめんなさい。もう言わない」

トレーナー「しーい」

もう一人「…」

トレーナー「ごーお」

もう一人「はい」

トレーナー「ろーく」

もう一人「はい」

ぷぷぷ…結局合いの手入れてるし。

笑うの我慢してやりきったよ。

次。インクラインベンチプレス。←名称覚えた!

これ効きの違いがよくわかるなあ。

インクラインにすると胸の上部に効くんだね。

これももう一人の合いの手を聞きながら。

合いの手一覧↓

「はい、はい」

「はいよー、はいよー」

「っしゃあ、っしゃあ」

「いけー!」

最後に拍手。

素敵な合いの手をありがとうございました。

なぜか途中でお笑いの「クールポコ」を思い出してしまって力が入らなくて困ったよ。

トレーナーはクールな感じだけど、もう一人はテンション高めで、たまには面白かったかな。

あと、朝一で行ったからトレーナーが右からいいにおい、

もう一人が左からいいにおいで、

真ん中の私が汗だくて恥ずかしかったな。

ここからあとはトレーナーと二人でトレーニング。

ダンベルプレスとダンベルフライ。

あと腕立て伏せ。

もう腕立てはほとんど持ち上げてもらって数こなした感じ。

腹筋。

インナーマッスルも鍛えよう。

今日は汗だく。

気持ちよかった。





↓56回目ぐらいの。腹筋が今よりきれいな感じする。
太ったのかな?