停滞中の58回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日は背中メインで。

ダンベルロウは更に重く。

トレーナー「えーっと重さはぁ………16…ぐらいかな」

えっとたぶんトレーナーは計算が苦手なんだと思います♪

いや私も相当計算苦手なんでいいんだけどね。

もう二回目ぐらいからかなりきつい…汗吹き出て恥ずかしかったな。

昨晩走った時も汗だくで、シャワー浴びたんだけど頭だけ面倒で洗わなかったしな…

臭いんだろうな…トレーナー途中で窓全部開けに行ったぞ。

次[ベントオーバーリアレイズ]

これは苦手だ。

重りなしでもこの動き難しい。

肩甲骨を寄せる動きがうまくできないなあ。

胸と違って背中は見えないからわかりづらいや。

そして次が今回一番苦しかったよ。

[フレンチプレス]と[ワンアームフレンチプレス]。

ぽよ「うわあああ痛い~痛い~痛いよ~」

トレーナー「上げる!痛くても上げる!腕を伸ばす!最後まで!」

ぽよ「上がらないよー痛い~痛い~痛い~」

トレーナー「力を振り絞る!上げろ!!ほら!」

ぽよ「ううううううーーーーーーーんい!た!い!」

トレーナー「あと三回よ!あと三回!三回!三回!」

ぽよ「さ!ん!か!いーーーーーーーーー!」

上腕3頭は死亡しました。

そして仕上げに懸垂。順手バージョンと逆手バージョン。

もうほとんど持ち上げてもらってた。

有酸素入れてあとは腹筋。

バランスボールを使ったやつ二種類なんだけど、

トレーナー「これ15回。途中でバランス崩して落っこちたら最初からやり直しね」

ぽよは根性だけはあるのだ。

まかせとけ!

トレーナー「7かーい。いいよいいよ!いい調子」

どたーーーーーん!

はい、誉められて油断しました。

ぽよ「もう何にも言ってくれなくていいんで!」

トレーナー「わかったわかった。カウントだけな」

黙々と続ける。いい感じ。

トレーナー「じゅーし」

脚がもつれてーーーーーー!!

トレーナー「頑張れがんばれ!」

ぽよ「がんばれーがんばれーー」

トレーナー&ぽよ「がんばれーがんばれーー」

体がねじれて落っこちるー。

トレーナー「あと一回だったのにー?一番やっちゃいけないやつだろー」

ぽよ「あと一回と思ったら力が抜けた…」

トレーナー「はいもう一回ね」

ぽよ「20回と思ってやってみる」

7回目辺りでまた落っこちそうになるが何とか体勢を整え…15回達成!

トレーナー&ぽよ「やったー!」

で最後に重りを首の後ろで持って[クランチ]。ひねりも入れて。

でミット。

やりきった。

知り合いが体脂肪16.5%になったらしい。

私は18台で停滞してるのでもうちょっと体絞りたいなあ。





↓去年の。醜い…














Android携帯からの投稿