ジョギングのことなんだけど | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

夏ぐらいから走り出して半年ぐらいが経過。
6キロを50分ほどかけてゆっくり走る。
初めは音楽を聞いていたけど、そのテンポに合わせぎみになってしまう。
なんかノリノリで走ってたと思いきや、次の曲がスローだと一緒にゆっくりになるんだよなあ。

自分のペースで走りたかったので、スマホでテレビを聞くことにした。
もともとテレビ大好きだし、子供が小さいからテレビを最近見れなかったのですごい楽しみになってしまった。
お笑いとか聞いてたら気づくとニヤニヤしていたり、
ぶへへ!とかつい声だして笑ってたちまち怪しい人に大変身。
痴漢もこれで撃退だよ!
あと、走るとすっきりするのなんだろう。
小さいモヤモヤが消えていく感じがきもちいい。
走らないとなんか悪いものをくっつけたままで寝るみたいな気持ち悪い感じになるので
なるべく走るよ。
足に疲労が溜まると痛くなるから、事前に休むのが目標。
休むのもトレーニング。
おうちにつくまでが遠足!みたいに。
今日は走ろう。