48回目の快感 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日も胸のトレーニングから入る。

インターバル時、筋肉を伸ばして軽くストレッチをするのだが、
それとは逆に筋肉を縮めると…なんだこの気持ちよさわあー!!
何とも言えない快感が。


それ話すと、トレーニング中

トレーナー「上げろ!もうちょい!今頑張れば後で快感がやって来るよ!あの快感が!!」

私(あの快感が?頑張ろ!!にやり。)

そして上がる。

何度も。

なんつーあほだ。

アラフォーいやただのフォーになると単純に快楽を求めてしまうのか!

あのしびれるようなだるいようなぐぐぐっと力が入るような抜けるようなあの感覚。

トレーナー、もっと厳しくやってほしい!


…とは言えない…だって女の子じゃん?

それより今日は久々の上腕二等のトレーニング。

全然だめだあ~力入んないや。

トレーナー、補助のはずなのに全部トレーナーが力入れてない?


下腹のぽよぽよについて、なんでだよーなんてここだけッ!!と怒っていたら、

多分だけど、年齢と共に内臓が下がってきてるからじゃないかな?って。

それか特に女性は子宮を守るために、(ここには筋肉がないから)脂肪をつけようとするらしいからそれでかも?と。

だから男は下腹だけぽよぽよしてるという状態にはなりにくいそうな。

ふむ。なるほどなあ。

何だかんだで走れていなくて(子供を寝かしつけた後に走るのだが、最近寝てしまうのだ。そして気がつくと深夜)、それで余計にぽよぽよしてる気かするって言うと

あんまり関係無さそうだったなあ。

食事もちゃんとたべないと筋肉つかないよ。って。

でも太りそうなんだよな。なにしろただのフォーだし。

最近焼肉が食べられないばばあだし?

天ぷらなんか臭いだけで胸焼けするし?

ああ。私どうなるんだろう。

今日は更衣室に人がいたから写真取れなかった。