47回目が新年 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日も胸のトレーニングから。

なんか調子良く、ふらふらせずに重りを持ち上げることが出来た。

トレーナー「なんか今日いいねえ。精神力が上がってる感じ。成長してる。」

うんうん。

今までなら8回目辺りで「もう無理~もう上がらん!」ってなってたところが、
なんとかかんとか上げられるようになったし、
むしろ「筋肉壊れろー!うおお!」とか思ったりして。

さすがアラフォーでなくただのフォーパワー♪

ただのフォー!!

今年も筋肉つけちゃう!!

しかしまずは下腹だよな。

なんでここだけぽよぽよなんだ。

割れた腹筋が目標です!

トレーナー「さらに食事療法が必要かも。しっかり食べるけどなるべく油分を抜いていけばいいんだけど。」

なんという過酷な。

油食べてなんぼの私にそれは。

ただのフォーな私が油を抜く?

身体中かさかさになるんじゃ?

ああ恐ろしい。

話かわって筋トレすると、成長ホルモン(だったかな?)が出て、肌がきれいになったりバストアップするらしい。

そういえば毎年冬になると顔がかさかさで、
ちょっぴりお高いクリームなんかつけてみても治らなくて薬塗ったりしてたのに
今年はまだ全然かさかさしてない!

素晴らしいぞ筋トレ!

かっこいい体になりつつ肌もきれいにするとは。

よおし今年も頑張るよー!

今日は足が痛いからジョギングお休みね。
腰に肉がつきだした!
←前々回の。