46回目で今年のシメ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

「前回のトレーニングの腹筋がきつかった~お腹全部が筋肉痛で大満足だった!!」
って話をすると、
ちょうどそれやってるときに入ってきたダイエットの会員の人が後で
「あの人なんであんなことやってんですかっ!?やらされてるんですかっ」
と驚いていたそうな。
いや~なんだかテンションあがっちゃうなあ~。
胸筋のためのウェイトトレーニング
?最初はバランス取るのが難しかったけど
今日は割とバランス取れつつ持ち上がりつつで成長感があったかなあ。
背中の時はは下を向いて上げるんじゃなくて、ちゃんと鏡で筋肉を見ながらやるようにって。
うん、確かに筋肉見ながらやればあがった!
そこに意識を持っていくと筋肉が頑張るらしい。
あれ?そうだっけな?そんな風に言われた気がする。
インターバルの時のしびれた感じがなんとも言えず気持ちいい~って話から、
ボディビルダーもそうらしいよ。シュワちゃん(だったと思うんだけど違うかな!?)は昔この気持ちよさを、セックスより気持ちいいと言ったらしいよ。って。
えーーーーそんなん聞いたらボディビルダーをそんな目で見てしまうわー。
って話をした。
でも心の中では「その気持ちよさ欲しい!!」と思ってしまったよ。

そういえば痩身マッサージの話どうなったんだろう。
すごく予約がはいってて、ぽよちゃんは12月中には出来ないかもって言われて、
妙に残念な気持ちでいたのだけど。
あんなに怪しいと警戒していたのに、いつの間にか早く順番こないかイラついてる自分がいる…。
単純だ…。

今年のトレーニングはこれでおしまい。
筋肉が溶けてしまわないか心配。
今年は「痩」の一年だったけど、来年は「筋」の一年にしたいな。
←更衣室が寒くて手が震えてぶれた。←10回目のやつ。4月。