映画『それがいる森』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。


今年、
148本目。

監督、
中田秀夫。

観るつもりはあまりなかったので、
Twitterですぐに、
ネタバレ的なものを見てしまい、
なるほどねと思っていました。

少しして、なんか、
サメ映画好きのかたのツイッターに、
サメ映画好きなかたはぜひ的なつぶやきがあり、
俄然興味がでてきて。

そこから、
個人的に妄想がふくらんでいき、
大衆ホラー映画の皮をかぶった、
奇天烈な映画だと勘違いして。

『それ』が容赦なく大暴れする、
スラッシャーホラーと思い、
期待しすぎてしまったのが敗因でした。

ふたをあけると、
もちろんそんなことはなく。
勝手に妄想をふくらませた自分を反省しました。


とりあえず、
映像のチープさと、
いかにもな画のつくりが、
やっぱり気になってしまい。

『それ』のチープさは、
うまく使えば、
かなりおもしろい要素になると思いますが、
本気なのか、
わざとなのかわからなくて。

あと、
人間ドラマ的なつくりを入れたいのも、
よくわかりますが、
演技力もふくめて中途半端というか。

ただ、
相葉雅紀がべちょべちょになる、
あの感じはよかったです。

個人的には、
『それ』が縦横無尽に暴れ回り、
相葉雅紀たちが立ちむっていく感じが見たかったなあと。

感想にもなっていなくて、ごめんなさい。