映画『新喜劇王』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。



今年、
244本目。

監督、
チャウ・シンチー。

エキストラの仕事しかないが、
映画スターをめざし、
ひたすらがんばる若い女性の話。

笑い的には、
ベタなものが多く、
ねらいすぎ感はやや思うものの、
主人公の前向きさに元気がでます。


また、
主人公の女性が、
時折、
イヤホンで音楽きくシーンがよいです。

あと、
整形のくだりも笑えます。


ストーリー的には、
やや盛り上がりにかけますが、
夢のある話ではあります。

シンプルで、
元気のでる作品だなと。