海外ミステリ『その裁きは死』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。



『カササギ殺人事件』、
『メインテーマは殺人』で有名な、
アンソニー・ホロヴィッツの最新作。

とても読みやすく、
シンプルなのに、
ちゃんと謎を最後まで残しながら、
驚かせてくれる構成力がすばらしいです。

今回は、
元刑事の探偵ホーソーンと、
小説家のアンソニー・ホロヴィッツの、
コンビが事件に挑むシリーズ第2弾。

あいかわらず、
ふたりのやりとりがおもしろいです。

弁護士の死をめぐる、
さまざまな謎が、
徐々に明らかなるさまがら
すばらしいです。

シンプルかつ、
正々堂々としているし。

また、
今回、
シャーロック・ホームズが、
重要な役割をもっていて、
そこにひきつけられました。

映画化藻できそうですね。