映画『パラサイト 半地下の家族』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。



今年、
17本目。

フロム韓国。

大好きな、
ポン・ジュノ監督の最新作。
やっと見られました。

で、
とにかく、
やばいものみたなあという感じ。

シリアスなのに、
笑えてくる雰囲気はすごいし、
かなり緻密に計算されています。


ストーリーは、
ほぼ知らずに観てよかったです。

終始驚きながら、
全く集中力が途切れずに見られました。

もう、
印象に残るシーンばかりで。

そして、
役者全員が本当にすばらしい。
語り尽くせないぐらいに。

ソン・ガンホはもちろん、
とにかく全員。

個人的には、
奥さんのずれた感じが、
笑えて仕方なかったです。


また、
半地下のトイレから、
下水があふれまくる中でのタバコや。

また、
クライマックスの、
何が起こるかわからない、
喜劇か悲劇かわからない、
混沌とした惨劇がすごすぎました。


いろいろ言いたいけど、
言えなくて残念です。

なんか、
大どんでん返しとか、 
そういうチャチなレベルではなく、
次々に見たこともない世界が、
繰り広げられていく感じ。

かなり、
マニアックなはずなのに、
よい意味で洗練されまくりで、
エンタテイメントになってるし、
ポン・ジュノすごすきです。

まいりました。

あと、
音楽もすばらしく、
エンドロールでもすてきな音を、
しっかり味わえました。