弱すぎるライオンズ! | サヨナラヒットの野球ブログ 3

サヨナラヒットの野球ブログ 3

首都圏を中心に主に野球場を駆け巡ってます。

 
 
  こんばんは!サヨナラヒットです。
 
 久しぶりに雑談です。
 
 ライオンズ弱すぎ!!
 
 飲み仲間のライオンズファンの前では、今年はリーグ優勝1番手と豪語していた私ですが、現在のチーム惨状を見ると恥ずかしくて仲間たちに顔を合わせることができない。やっぱり野球は投手力と思っていましたが、その考えはどうやら昭和的な古い考えだったようです。
 
 今日は勝ったようですが、5月11日現在で12勝22敗のダントツの最下位は予想できなかったですねー。打てないのはシーズン前から分かっていたけど、ここまで打てないとはという感じですね。
 
 しかし、松井監督の采配もねぇ。打順は猫の目、攻撃は無策、投手交代も悪いし、走れない、守れないでは話にならない。球団史上最も弱いと言われてますが過言ではないと思います。そもそもくだらない守りのミスや走塁ミスが多いのはアマチュアレベル以下。キャンプちゃんとやっていたのかなという疑問がありますね。外国人はダメダメ、若手もなんだかどんぐりの背比べ状態が続いていて、ちっともワクワクしないんですよね。
 
 あとはまだ5月と思うか、もう5月と思うかで変わりますが、早くも白旗状態です。
 
 このブログを見た方は、ライオンズが上昇する方法があったら教えて下さい。
 
 
 ベルーナドームに行ったときに食べた平井投手の鉄腕味噌カツ弁当。1,600円。結構、おったまげる値段でした。ただでさえ高いのに、物価高もいい加減にしてほしいですね。
 
 
 
 今年のベルーナ観戦はオープン戦を含めて3度。チーム打率2割そこそこの打線は本当につまらない。外野にも滅多に打球が飛ばないので同じプロ同士の野球なのか疑問になってくる。
 
 まあ、先発投手はそこそこ頑張っているので、ちょっとだけ救いがあります。