新クラススタート! | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

あるセミナーの講師として伺った時、受講されていた方々とご縁をいただき、あれよあれよという間にパッチワーク・キルトの新クラスがスタートしました。


初めてパッチワーク・キルトをされるという方

20年前にお教室に通われた方

2年前に始められ、いつの間にか私の都合でクローズになったお教室の方


お休みされた方がいらっしゃったので、4人で楽しく賑やかにスタートさせていただきました。




最初は、ナインパッチのピンクッション

1つのピースの大きさは3センチ角です。


ちなみに中央の器に入っている針山は1センチ角です!






こちらのお稽古の会場は、とても居心地良い空間で、私がリスペクトし学ばせていただいている千鶴先生のサロンです。


ご病気の後遺症で障害をお持ちの方がいらっしゃることもあり、

それぞれのペースで、焦らず、出来ることを楽しみ、ゆるゆると進めていきます。


ちんたら手仕事って感じのゆる〜いクラスです。


パッチワーク・キルトの楽しさをお伝え出来れば良いなぁって思います。


出会ってくださった皆様

有難うございます。


#パッチワーク・キルト #スタート #手仕事

#デトックスサロン #小松市 #教室

#ナインパッチ #針山 #ピンクッション