来秋のキルト展に向けて | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

なんと暑い日でしょう。

じっとしていても汗ばむ、、、

北陸は湿度が高いせいか? ジメジメしています。


能登半島の避難所の皆さんは大丈夫かしら?

冷蔵庫が寄付されたというニュースが流れましたが、仮設住宅など、なかなか思うように進まないようですね。


また、来月訪れようと思います。




生徒さんからいただいたカラー!

私たち夫婦のブーケがカラーでした。

カリグラフィーの卒業制作のフレームと一緒に玄関に飾りました。


さて、こちらは若手ホープのきわちゃんの作品!

鷲沢玲子先生の六角つなぎの本を参考にデザインをしたものです。


なんと布はリバティ

春にロンドンに行かれた生徒さんが布を買ってきてくださったのですが、以前の3倍の値段になっていてびっくり‼️


何もかもが上がっています。



それでも

この慎ましやかな華やかさは見応えがあります。

ブラックで締めているのもいいですね!

見えにくいのにえらい!

まだ先がありますが、完成が楽しみな一枚です。



そして、こちらは15.6年ご指導いただいているkazuさんの個展のご案内です!


6/22から28まで

和布・着物好きな方 

是非いらしてくださいね!

23日(日)

わたくし、お手伝いしております( ◠‿◠ )







kazuさんのアート




我が孫へのプレゼント!





お稽古に参加させていただきました。

おやつタイムの一コマ!


「今度は、スイカと向日葵と花火を描きにおいで」と言われ、帰宅後に描いた絵です。



4歳

頑張った(^_-)


今日も訪問くださり有難うございます。


暑さで体調を崩されませんように

みなさま

ご自愛くださいね!



#キルト展 

#パッチワーク・キルト

#鷲沢玲子先生

#ヘキサゴン

#森秀一さん

#アート教室

#赤瀬町

#個展

#川之上佐代子

#カリグラフィー