出逢うべくして出逢う初めましてとぬ再会オンパレード | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

ここ最近のこと・・・


いろんなご縁が繋がり「あそこへ行かれたらどう?」と言われて訪ねた場所がこちら!


沖縄カフェ 月桃 ゆいまーるさん





笑顔がとっても素敵で気さくに対応してくださるので、初めて会った気がしない!

それもそのはず

二男の幼稚園時代、バザーの小物作りをするために我が家に来られ、一緒にパッチワークをしたことがあることが判明。

かれこれ28年前の話・・・


その次に出会った方は、二男が2歳の時お世話になった幼児教室「カタツムリ」でご一緒だった方。

(この幼児教室で「紅茶の時間」主宰の水野スウさんに出会ったのです)

その後、その方のお子さんと幼稚園も同じだったとは、、、。

その方も「バザーの小物作りにお宅にお邪魔したことがあります」と。


わぁ〜!

私ったら

結構、積極的に保護者の皆さんにパッチワークを教えて関わっていたんだわぁ!と改めて知りました(^_^;)


そして、小松市美術展の受付では、幼稚園で一緒に役員をしていた友人のご主人とバッタリ!

それこそ4半世紀ぶりの再会でした(≧∇≦)

私からお声をかけましたが、良くぞ!(笑)私のことを覚えていてくださった、、。


二男が卒園して28年!

風の便りで、この幼稚園が閉園されると聞きました。

とても残念です。


こうして、あの頃のご縁の再縁が起きるのは、みんな集まれ〜ってことなのかしら?

仲良くしていた皆さんと再会出来るといいですね!


そして、小松のお旅まつり・称名寺うらら市では、嬉しい再会と出会いが待っていました。




称名寺の裕子さん

理子ちゃん

佐恵子さん

うたちゃん

直子さん


皆さんの笑顔が嬉しくて嬉しくて♡









そして、ややの家の千秋さん

ご紹介くださったのが松山支局から金沢へ転勤されたNHKの永井伸一アナウンサー!


どこかでお見かけしましたっけ?

若かりし頃(失礼)「スタジオパーク」のキャスターをされてましたね。


明るく優しいオーラ全開のお人柄がお顔に出てる素敵な方でした。

いっぺんにファンになりました。


今冬から来秋に変更となったキルト展のお話も、お二人にさせていただきました。

人と人とのつながりを大切に、緩やかですが、外は出掛けようと思います。

#パッチワーク・キルト
#小松市
#キルト展
#お旅まつり
#称名寺
#ややの家
#永井伸一アナウンサー
#うらら市
#月桃ゆいまーる
#大谷幼稚園