サンプラーキルトは楽し! | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

以前 お知らせしたように能登半島地震による影響で2023.12に予定していたキルト展が延期となりました。


場所の候補は、皆さんの希望が一致したので小松市の施設を考えています。


2023年の週末は全て埋まってるそうで(人気があるんですね)開催は2025年

(春に私が参加予定のキルト展があるため)

私たちの教室展は、を希望しています。


一年延びたことで

充実した展示

今までにない特別展も考えています。

(ワクワク)


今日は、ハワイアンキルト大好きなYさんのサルプラーキルトを紹介します!



「ああだこうだ!」とジグソーパズルのように並べ方を考える時間が好きです。


「真ん中に置きたいパターンはどれ?」

「う〜ん! 全部 好きなんです」


時間をかけ考え、レイアウトが決まった後はつなげて、ひたすらキルティング!

娘さんの里帰り出産で大変な中、お仕事も休まず、パワフルに頑張ったYさんに拍手を贈ります。




A子さんのステンドグラスキルトも、ほぼ完成!

色合いがとっても素敵!

横のポジャギは私が作ったもの。

新緑とポジャギって似合いますね。



こちらのサンプラーは、黒猫大好きなT子さんのキルト。


初チャレンジのアップリケがハードル高く苦労されていましたが、シルエットが美しく出てますよ!

ラティスとボーダーを入れたら動きが出てグッと良くなるので楽しみです。


教室展が延びた分、丁寧に縫える時間ができました。

一針一針が作品と思って、チクチク時間を楽しみましょう(^○^)