春休みをいただいております。 | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

春ですねぇ。

実家の桜も蕾をつけていました。






今年は、この桜の木の下でお花見が出来るといいなぁ。

今週中に咲きそうですね。


さて、こちらはMちゃんのベッドカバー。

お宅に訪問し、途中経過を見せていただきました。




まずは落としキルトを進めています。



飾りキルトのステンシルシートも既に用意済み!

ただひたすらチクチクする日々を過ごされています。

ファイト!

Mちゃん。


★ここからは記録のためにファミリーのことを書きますね!


そして、

私と言えば、

小2になる孫の春休みと同時にお休みをいただいております。

日頃、児童クラブのお世話になっている孫ですが、夏・冬 ・春休みは、「一緒に過ごす時間を作らせて欲しい」と長男たちに相談し、教室や予定のない日に組み込んでいます。


今回は、敦賀まで北陸新幹線の旅!

二人で行ってきました。








敦賀で3時間ほど滞在し、街を散策!





何故か?

敦賀の街に銀河鉄道999のモニュメントがありました。

松本零士さんの出身地って訳ではないみたいですが。




午後からお天気が良くなり、帰りの新幹線から見える白山連峰と木場潟の景色がとても美しく、少し複雑でしたが、小松から敦賀までのベストロケーションだと嬉しくなりました。


(新幹線で木場潟の景観が壊れると反対していたし、今でも、関西や名古屋へ行くのが不便になったと思っています(>_<))




父が植えてくれたボケの花が満開


91歳の母も元の脚力を取り戻し

我が家まで、ゆるゆると20分かけてお散歩できるようになりました。



元気な後ろ姿が嬉しいです。