来月出産なのに、良く頑張っています! | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

こんばんは!

今日3月24日は、初孫の7歳のお誕生日。

優しく健やかに成長し、いつも私たちを和ませてくれています。

私の副交感神経を最大限に優位にしてくれる存在!


想定外の行動をとる孫たちに、時に「か〜っ」と、きますがね(苦笑)



さて、キルトのお話へ移しましょう。

こちらのテディベアは、来月お二人の目の出産を控えている生徒さんがつくられたものです。




愛らしく優しい色合いのクマさんが完成しました。

彼女は、我がクラス、唯一の20代!

手仕事が好きで、産後もチクチクを続けたいと。


「先生、次はこれを作りたいんです」と本を見せられ、その意欲に嬉しくなりました。


まるで40年前の私を見ているようです。

私がキルトを始めたのも第一子がお腹にいる時、

彼女と同じ年頃です。


これからが楽しみな生徒さんです。