バースデーパターンと細やかな朗報!? | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

こんにちは!

二月の終わりの二日間は、学びの旅に出ていました。

いくつになっても

原点に立ち返り、素直に学ぶことは尊いことですね。

ベテランになればなるほど「そんなこと、知ってるわ」「今さら聞けない!」「出来ないことを認めたく無い」なんて、意固地になりがちだけど、講師のピュアさに、まっさらな気持ちで、ワクワクが止まらない時間を過ごしてまいりました。


初心忘るべからず!




お昼にいただいたカレーが、これまた優しいお味で絶品でした!


さて、こちらはバースデーパターンです。




クリスマスプリントでオーナメントに仕上げます。



生徒さんも細かなピースで作ってこられました。

いいですねー!





このパターンは、基本のフォーパッチの応用





こちらは基本のナインパッチの応用


生徒さんに倒し方の参考にしていただいています。


12月のキルト展に向かい、日々、針を進めています。


生徒さんのご高齢化

同年代は、ご両親やお孫さんのお世話でお休みされたり、辞められて少なくなりましたが、皆さんで力を合わせて12回目の仲間たち展12/13.14.15に向け、頑張ります!



#パッチワーク・キルト

#キルト

#キルト展 

#石川県小松市

#市民ギャラリー「ルフレ」

#バースデーパターン