キルティングラインを決めましょう! | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

ビタミンカラーのミモザが大好き。


まずは、カリグラフィーのお稽古でご一緒した久美さんのお店で教えていただきました。






「先生は器用だから教えなくても出来ますよ」と言われましたが、

なんのなんの

私は、器用ではなく、興味のあることなら一生懸命向き合う人であり、時間が定められたワークショップが苦手人間なのです。


キルトのワークショップ中 

サクサク作業を進める人がいらっしゃいますが、私は、わさわさするので話を聴いて持ち帰ってから作るタイプなんです。


今回も、最後の方は、久美さんに手伝っていただきました(苦笑)


多分、お口ばかり動き、手元がややこしかったから、見るに見兼ねて手伝ってくださったのだと思います。

感謝(*´∀`*)


教室に飾って、生徒さんに元気になっていただきましょう!


さてさて、

生徒さんのピアノカバーのトップができて、いよいよキルトラインを決める段階になりました。


白い面積が多いため、吟味する必要があるため、帰られてから考えてみました。






あくまでも案なので、もっと良いデザインが出てくるかも知れません。


とても熱心な生徒さんなので、素敵なデザインをおこされると思います。