刺繍を好きな生徒さんが多いんです! | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

久々にキーンと冷たい空気の朝を迎えました。

やっぱり、冬はこうでなくっちゃ!


とは言え、今までと違い、家全体が例年より暖かい感じがするんです。

夫もそう言ってます。

暖冬って訳じゃなくてね!


その理由はこちら。



長年の悲願(大袈裟ですが)

二重サッシを入れました。


寒くなると結露がひどくてひどくて家事の負担がのしかかって難儀してたんです。


正直、白枠でエレガントだった出窓や窓が茶色くなり、見栄えもイマイチ!

分かってはいたものの、しばらく受け入れられずストレスだったのですが、この冬の暖かさと結露ゼロを体験し、感謝に変わりました!

しかも、リビングの真上、2階の部屋まで昨年より寒さを感じないんです。


ラッキー!

お陰様で面倒な結露拭きから解放されました。


その暖かなリビングでチクチクするのは、アイヌ刺繍

生徒さんから「チャレンジしたい」とリクエストをいただいたので、昨夏以来となりますが針を進めてみました。




これは、もう少し手を加えようかな?






やっぱり

手仕事っていいですね。

心が落ち着きます。


今日も穏やかでありますように。