やり直してくださいよ! | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

春は旅立ちの季節

木々も芽吹き、我が家のボケの花も真っ赤な花をつけました。




教室の窓から見えるお隣の梅の花も満開



ここかしこに春の息吹を感じ心が躍る・・・と同時に花粉症に悩まされている今日この頃の私です。


今年は、特に目に来ています。

夫と二人、「目が痒い」が朝のご挨拶(笑)


こんな時は、甘いものを避け、ビタミンCをたっぷり摂って小食を心掛ける。

頭では分かっていても、つい、制作三昧の日々、手が出てしまうのが「甘い」もの。


展示会の前、いつもふっくらしてしまう悪い食べ癖があります(爆笑)


やっぱり気をつけよう!


そんな中、4月小学生になる初孫葉瑠の入学グッズを頼まれました。


絵本バッグは、入園の時に作ったものが新品のままなので、それを使うとのこと。

(ママは、ホントしっかり者)


みんなで布を買いに行き、葉瑠の好きな柄を選ばせる!

そして、ツートンにする色も彼女が決める。


そんな訳で、刺繍キルトにしようかな?

アップリケもいいね!

なんて、目論んでいた私のアイディアは却下(苦笑)


せめても、、、、と、ジャバラテープを刺繍糸で止めて装飾を。


私的にカンタンでごめんなさいm(__)m


けど、ここでミスをしてしまいました。


そして、届いた動画・・・



あれ?

一つしか入らないよ!

これ ちっちゃすぎて細すぎたよ!

また、やり直してくださいよ↑

さぁちゃん

お願いしますm(._.)m


葉瑠の靴がデカいんじゃない?と、ママの声



はいはい、5歳で(3月末に6歳に)22センチとは、、、

学年で頭ひとつ大きいみたいです。

ただ、幼馴染で仲良くしている4月生まれのAちゃんも同じくらい大きいので、年長さんの標準がボヤけている私です。


新作に向けて籠り中の私ゆえ、凝ったものが作れず残念でしたが、彼女が四年生になる時、二人の孫が一年になるので、一緒に三人分、作らせてもらおうと思っています。


渾身の作を(o^^o)


こんな風に作らせていただけることに感謝し、あとは、新学期用の雑巾を縫って、赤のキルトに向かいます。


あっ、手紐のボンボンつけなきゃ。


それでは、花粉症に負けず、穏やかな1日を過ごしましょう。


いつも訪問くださり有難うございます。


#パッチワーク・キルト

#キルト

#quilt

#入学グッズ

#孫

#花粉症

#小松市