Oさん ありがとう!  | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

先週の火曜日のこと

起きてびっくり!

またまた雪景色・・・


少し前は、春めいていたのに、また逆戻りしてしまいました。


そんな寒い中をパンプス履いて(笑)京都に向かいました。

久々に、お仕事仲間と会えると思うとワクワク!


少しずつ、いえいえ、かなり加速気味にコロナ禍以前に戻りつつあります。






ホテルのロビーは、お雛様と菜の花と桃で華やいでいました。


そして、仕事1日目が終わり、お部屋に戻ってから深夜1時まで、ルームメイトの友人と積もる話で花が咲きました。


ああ、4時間の睡眠で5時起き。

夜が明け、外を見ると

京都の町が真っ白になっていました。




東京の友人は「風情があって良いわぁ」と眺めていましたが、私は見慣れているせいか、「降ったのね、寒いはずだわ。小松はどうかしら?」なんて帰りの心配をしていました(苦笑)


県外へ出かけること


県外の人と会うこと


マスク無しの会食


何の不安もなく

二日間を過ごし、お仲間たちと元気の確認をしたことで、少し塞ぎ込んでいた気持ちも上がってきました。


まだまだ

やりたいことあるよ

やり続けてみよう


全部

放り投げちゃえ!って、弱気になってたけど

やっぱり

生涯現役を

目標にしよう!


そんな希望をいただきました。


昨年、25年通い続けてくださった生徒さんが93歳で亡くなられました。


施設に入られてからも、針を持ち、縫い物をされていたと先日、知りました。

家庭科の先生をされていた方ですが、本当にキルトがお好きだったのですね。


母親より年上のOさんには、いつも励まされ、応援され、多くのことを教えていただきました。

美味しい手料理もたくさんいただきました。


最後の最後まで、凛としたお姿を見習いたいです。




Oさんの作品


〜ちょこっとプライベート〜

毎バレンタインデー恒例手作りチョコ

孫から届きます。







何より嬉しいね。



身体の硬い

私に似なくて良かった(笑)