やってしまったぁ・・・ | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

操作ミスに気づいて、やり直ししたはずが、なってなかった?


うん?

なんで〜???


と言うことで、こちらが2冊届きました。別便で、、、




以前から大好きな作家さん

キルトおぶはーとの有木律子さんのギンガムステッチ


こんな本が出ていたこと

知らずにいました。


3.4年前

生徒さんの希望で、本で紹介されていたギンガムチェックのハウスをレッスンしました。




まずは、自分も作ってみなければとサンプルに作ったもの。


作品としては未完成のままですが。


そして、その当時、ギンガムチェックの布を購入していたことも遠い記憶で消え去っていました(苦笑)




この倍 ありそう。


布の整理の際

この布を見つけたことと、キルト本の整理をしていて、この本の広告ページが目についたので、購入に至ったって訳です。


今頃なんですが、、、。


今の私に、じっくりギンガムステッチに向き合う時間はありませんが、孫たちのグッズに取り入れたら可愛いだろうなぁと購入!


(買って満足する性格も問題ありですが(笑))


間違って買った一冊も、生徒さんにお嫁入りが決まりました。

ホッ!


こんなミスをちょこちょこしてしまう私ですが、今年もめげずに、自分と向き合って、じっくり付き合っていこうと思います(o^^o)



思いがけず

訪問できることとなり

大好きなお店へ。


いつものようなワンプレートではなく、新しい器に盛り付けられていました。





おしぼりもお洒落







盛り付けも

メニューもお味も

オーナーの智香さんも

大好き!


今年は、何度お邪魔できるかなぁ?


予約が取れない人気店です。