オーダー『入学グッズ』 | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

天気予報がここまであたるとは、、、

車を出そうとしたらガチガチに凍ってる・・・

サイドミラーが音を立てて開いていくんです。ビックリ!


あっと言う間に雨から雪になりました。


明日のキルト教室は2/8へ振替となりました。

木金も、生徒さんの安全を考えて振り替えにしないとね。


さて、孫一号の入学グッズを頼まれました。

「待ってましたぁ」と思ったのですが、凝りたかった絵本袋は、入園の時に作ったのものが使わずにあるそうなのです。


孫も「可愛いから、それがいい」と言ってくれたので、すんなり決まりました。

ばあば心には、みんなお揃いの布やデザインで!って思っていたのですが、学校から、「コップ入れとマスク入れを間違うので、違う柄をお勧めします」と言われたそうです。


そっかぁ、、、そうなのね!

このご時世、マスク入れもいるんだね。


と言われ、一緒にお買い物に行って、彼女の好きな布を選ぶことになりました。

我が家には売るほど布があるんだけどね(笑)


こちらは、入園・入学時に息子たちに作ったもの。

キルトを始めた頃なので、それほど手を加えていませんが後生大事に取ってあります(^^)










息子たちが描いた絵を刺繍しました!


孫の絵もストックしてあるので、いつかタペストリーを作りたいと思っています。


★ちょこっと美味しい話


先日、タイ料理を食べてきました。

噂に聴いておりましたが、と〜〜〜っても美味しかったです。




入るところが分かりなぁ〜い!と、迷いましたが、それも含めて楽しみました。







ここが入り口









こな〜雪〜♬



きっと

また行きます。


お気に入りのお店が、また増えました♡



#海月が雲になる日

#パッチワーク・キルト

#タイ料理

#入園・入学グッズ

#手作りグッズ