新年明けましておめでとうございます! | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

昨年中は、お世話になり有難うございましたり


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

A happy new year.



相変わらず毎年11月12月は、マグロのように動き回り、年末まで慌ただしく月日が流れました。


もう少し、ゆとりを持った日々を過ごさなければ、、、と反省の中、次々と予定を入れてしまう川之上です(苦笑)


そんな私に、神宿るお守り花飾りとメッセージが届きました。








この色合い

私のイメージだそうです。


意外でしたが、キルトの色合いと似てるってことに気付きました。


そして、メッセージはこちら。



『静かな時間をすごしてください。

あなたの大好きな音を聴きながら

心地の良い空間で安らかであってください。

今日のあなたをあなたはどのように存在させたいか。

あなたが心から自分を愛するために

どんな自分で在ることを望みますか。


あなたは ただ あなたになるために生まれてきました。

今日の自分に集中していて下さい』


(Message Received


"Have a quiet time.

While listening to your favorite sound,

Rest in a comfortable space.

〜〜〜

Focus on who you are today.")


ああ!

見抜かれてる・・・


メッセージを受け取り、泣いてしまいました。


1年間、玄関に飾ります。

静かな時間を過ごせるよう

キルトタイムを紡げるよう努力します。





本年は、3年ぶり4回目のデンマーク行きが決まりました。

季節は夏から春に変わりましたが、待っていてくださる生徒さんがいらっしゃることが何より嬉しく幸せです。


I will go to Denmark in April.

This is my third visit in three years as a Japanese quilt course instructor.


I'm really looking forward to it.


また、帰国後、福光美術館のアートキルト展も開催されます。


ますます充実した一年になりそうです。


Also, after returning to Japan, an art quilt exhibition will be held at the Fukumitsu Museum.




こちらの短歌は、母が私に贈ってくれたもの。

義妹が書きました。


達筆・・・私は遊書?


下記は、棟方志功と中川一政が好きだった父の書


one's father's work

His hobby was calligraphy.





その中でも好きだった2枚を我が家のリビングに飾ってあります。



玄関の

なんちゃってお正月飾り



こちらの屏風も父が書いたもの。

決して、上手な文字ではありませんが、味わいがあって好きです。



この内灘の朝日?夕日を描いたクレヨン画も好きです。