しみじみ感じるメンテナンスの大切さ | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

おはようございます!

キルトサークルかぜまがり村主宰かわのかみさよこです。


今週は生命を継いで下さった両親やご先祖様

関わる皆様に感謝の1週間


お誕生日ウィークを過ごしております。








(この時期にアピールも兼ねてリビングに飾ります。アピールは冗談ですよ(笑))



なんだかんだと食べてばかりで、ウエイトが気になり始めております(苦笑)




米粉で作られたグルテンフリーの『アフタヌーンティー』

とにかく美しい設えとお味が美味しくて大満足!

ご馳走さまでした。


EVENT|カフェコンディトライ ワイー|金沢の自家焙煎珈琲と自家製パン・ケーキの店 kaffee-konditorei Y金沢市の自家焙煎珈琲店「カフェコンディトライ ワイー」です。焙煎歴30年のコーヒーマイスターが毎日ハンドピックと焙煎を行い、焙煎したての新鮮で美味しいコーヒーを喫茶店内や通信販売でご提供いたします。無農薬・原料・材料にこだわった自家製パンと手づくりケーキを日替わりでご用意しています。リンクwww.kaffee-konditorei.com

クリスマスアフタヌーンティーもあるそうです。



まずは、そちらからスタートし、大好きな友人のお招きでお寿司をいただきました。



そして、帰りがけにさりげなく渡された花束。

いつもいつも本当に有難うございます。


その後もパフェ

お寿司・・・と続き、〆は明日のファミリーお誕生会。

恒例のすき焼きパーティです。



さて、その真ん中あたりで受けた鍼灸!

かれこれ何年になるのかしら?


出会ったころの友人は、学校に通っていて、私はクライアントとして診ていただいていました。


そしてそして、実はその頃の私は最悪な状態だったらしく、キルト展を初めて観に来てくださった時の一言が、今でも忘れられません。


「さよこさんが(今では、"ねえさん"と呼ばれていますが笑)一生 キルトができるメンテナンスをさせてください」と。


その後も「今のままではダメだよ。真剣に自分の身体と向き合って」と、交感神経優位の私を思って厳しい助言・・・


逆に、その言葉に抵抗してしまい、「私は元気だから」と素直になれなかった時期もありましたが、今は、信頼して毎月メンテナンスをしていただいています。


そのお陰もあり、本当に元気に動ける、働ける身体を維持できています。


母と共々。



そんな妹(実際は、彼女の方がしっかりしていて姉のような存在ですが(笑))が、私をイメージして贈ってくれた花束のテーマは『可憐』


きゃあ〜!

この歳になっても、そんなイメージを抱かれるって、めっちゃ照れます。

そんな風に思ってくださった彼女の心が美しいからですね。


有難いことです。


今後も、どうぞ宜しくお願いします。




何十年と忘れず、お誕生日に届くお花

幼馴染のSちゃん


早く

一緒にチクチクできる日が訪れますように。

彼女の健康を祈ります。



愛と感謝を込めて