珍しい柿をいただきました。 | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

教室の生徒さんから珍しい柿『太秋柿』をいただきました。




Aさんのご主人は、果物を育てる名人!

いつもプロ並みの美味しい果物をいただきます。


今回も絶品!

皮を剥く時から違う。

サラッと剥けて、

歯ごたえもサクサク軽く、食べやすい。


美味しい〜o(^o^)o






こちらのキルトは根上教室のMさん

昆虫が大好きなお孫さんのベッドカバーを影絵と10センチ角のパターンで構成。




とても楽しみです。


〜さてさて、おまけのプライベート情報〜


毎週金曜日は、孫派遣デー!

保育園に迎えに行き、夕飯とお風呂に入り、お家へ送っていくというパターンを続けています。


ママだと暗くなってからのお迎えなので、明るいうちに迎えに行くと、近くの公園で遊んだり、少し遠出をしてから帰宅します。


こちらの牧場が大好きでよく出かけますが、鶏が放し飼いになっていて、ふたりとも腰がひけてます(笑)





少し慣れたようです。


いつも話しかけていたロバのるんばくんが旅立っていました。

2週間前に会ったとき「元気がないね」と孫たちと話していたのです。


彼女たちも寂しそうでした。


二人とも南無南無していました。



そして、その日は、成り行きで我が家に泊まることに。

和室は教室として活用しているため、急に泊まるときはリビングになります。



この雑多な雰囲気が、「よそんちにお泊まり」って感じで、子供ごころにワクワクするのかも知れませんね。


孫と三人でリビング合宿です。