祈られる | まぁのArizona生活

まぁのArizona生活

忘れたくない思い出をここに

 

ある日

どのナースもどのナースも

この患者さんはとってもスイートって言って

中には

家に連れて帰りたいっていう

ナースもいるほどの方を

受け持ったのね。

(アリゾナで看護師をしています)

 

私が忙しくてバタバタしていたら

その患者さん

私の手を握ってお祈りをしてくれたのです。

 

私が幸せに1日を過ごせますように・・・

 

これがスイートと言われる理由なのかな?

思いながらも

その時は何も言わず

ただただ

 

ありがとう

良い日が過ごせる気がしてきた

 

言って部屋を出たのだけど。

 

これね、

ありがたいことなんだけど

ありがたいことなのだろうけれど

ありがたいと思わないといけないのだろうけれど

 

私の中で何かが違うのさぐすん

 

祈っていただいておいて本当に本当にごめんなさい

としか言えないんだけど。

 

宗教が違うこともそうかもしれないし

今まで祈られたことがないからかもしれないけど

親切にして頂いたこと

受け取ったように見せかけて

受け取れてない・・・

詐欺的自分の気持ちも嫌だけど

それを言う事もする必要はないけど

 

でもだからと言って

私が日本人で仏教徒って話をしたら

患者さんが祈らないでくれたら

心地良いのかな?

 

私だけ祈って頂かなくなって

その方が本当に良いのか?

 

考えながらも

 

私がもしも日本じゃない国から来ていて

例えばムスリムのスカーフを巻いていても

祈ってくれたのかな?

 

考えちゃって

 

祈ることが失礼になると祈らなかったら

それはそれで失礼なのかな?

 

色々色々色々ぐるぐるぐるぐる

考えたのですが

 

結局答えは出ずで。

どちらに転がっても負け試合でしたタラー

 

難しいね。

 

そんな事を思いながらも

仕事を続けていたんだけど

 

病気に対する食事制限があるのに

面会の家族に外から食事を持ってきてもらうように

頼んでて(オイオイおいで

 

『え?ドクターが良いって言ったよ。』

 

で、ドクターに確認すると

 

『言ってない』

 

言われるよねアセアセ

 

私の1日が良い日になるように

祈ってくれたばっかじゃん

 

こっちの指示に従ってくれよ〜叫び叫び叫び

 

なんだかめちゃ疲れた日なのでしたガーン

 
アメリカあるあるなのかなー
 
あ、結局Weee!で
麦茶買ったよ笑
 
 
 
伊藤園はやっぱり美味しいねーびっくりマーク
味覚が慣れてるからかなー

 

 

 

ミニさんは今日もかわいいよ笑

 

 

では、また気づき

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ