変わったなー | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

学校が(再)始まりました気づき

 

始まるとね、あれですね、

なかなかブログが書けない・・・です。

 

多分、精神的な事なんです。

 

ブログを書いてると、

怠けてる気持ちになってしまう罪悪感タラー

気分転換と捉えたら良いのにね、

 

一生懸命やって提出したっていう

気持ちが欲しいだけなのでしょうとは

わかってるのですが。

 

ずるい性格です泣

 

高校生の頃や看護短大生の頃なんて

宿題は全くしてなかったし

授業中は寝てたしで

今とは全く正反対。

 

一体どうやって看護師になったのか

ほんと不思議笑い泣き

 

それにしてもねー

昔と今は学びの時代が違うなぁって思うのは

やっぱりAIの存在ですね。

 

以前は

AI使うのってなんとなく罪悪感でしたが

使い方によって

今や学校も推奨しててOK

だって、このままコピペはやっぱり、ね。

 

チャットGPTとかGoogleに

『この質問はどういう意味だと思う?』

聞いてみて

その返事の確証性を調べて

自分の言葉で課題を書く。

 

なんとなく近所のお兄ちゃんお姉ちゃんに

質問してるような気持ちと似てるような笑

そんなことしたことないから想像だけだけど

 

確証性はリソースのバックアップが必要になるので

結局また色々読むんのですけどね。

 

あ、そんんな考えだったのね

とか

そんな考え方もできるよね

とか

そんな言い回しもありだよね

なんてことも出てきて

 

結局すごく学びます絶望

 

私の英語がままならなくて

『これをもっと

本格的な言い回しにするにはそどうしたら良い?』

って聞いてみると

良い感じの響きになったりして。

 

でも私らしくないよね、

ってそこからまた直したりの繰り返しです。

 

翻訳も文法チェックも

AIにチェックして頂いて笑

 

昔とは勉強のスタイルが全然違うよね

ってお話でした。

 

クラスメートでもあり同僚でもある人に

今回の課題むずいね〜

言ったら

『チャットGPT使いこなしで✌️』

言われた笑い泣き

 

 
久々メキシカンハート
 
 

では、また気づき

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ