アメリカへ | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

まず最初に、

 

ごめんなさいっ!!!

 

昨日書いた内容の中のお寿司屋さん

6000円くらいと書いてましたが

間違えてました!!!

 

正しくは60ドルくらい

もっと正しく書くとたぶん66ドルくらい

日本円にすると8000円台

です!!!

6は合ってたのですがドルと円を混合してしまったショック

ブログ見て安いと期待されてしまった方

本当にごめんなさい!

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

コンビニに売られてた

冷凍ラーメン。

 

レンジでチンするだけ。

 

 
夫は美味しかったと言ってましたが
私はそんなラーメンの存在の方にびっくり気づき

 

甘酒が好きとブログに書いたら

お友達がこれも美味しいよ〜

と連絡をくれた甘酒を発見したよウシシ

 

 

さっそく

 

 

温めて生姜を入れて飲みましたら

甘さが控えめで洗練されてる感ハート

美味しかったですキラキラ

 

連絡もらえて嬉しかったよ〜

飲む点滴飲んで元気だす笑

 

最後の晩餐は母親が作ってくれた天ぷらや餃子で日本酒

 

 

今回の旅行中

ブログには書いてないけど

食べてみたかった551の餃子も含めて

色々なところでも餃子を食べましたが

 

私にはね

やっぱりこの餃子ですね。

はぁ、、美味しかったなキューン

最近の家庭の味は肉じゃがじゃ無くて餃子だってのは

本当かな?ほっこり(ワカリマセン

 

ちなみにみなさんの家庭の味とはなんでしょう?

聞いてみたいですピンク音符

 

この時の日本酒は

日本酒好きの私に姪の一人が

『日本酒飲み比べ』

買ってくれたもの。

 

嬉しいやらちょっと寂しいやらを

感じながら味わいました。

 

翌日はアリゾナへ戻る日です。

 

日本での最後の食事は何が良いか夫に聞いたら

マックの照り焼きバーガーだそうでゲラゲラ

 

空港にて気づき

 

 
私は初、照り焼きチキンにしたけど
これ、美味しいですね。

 

その後ラウンジに行ったら

またまたカレーの香りが立ち込めてて

ついOK

 

 
これ以外にもおにぎりやらおいなりさんやら
唐揚げやらもOK
だからお腹壊れるのね
 
帰りはプレエコでしたが
事前であればWebサイトから
食事のアップグレードができるので
今回はお願いしました。

 

私は和食

 

 

夫は洋食。

 

 

でもアップグレードしてないお料理も

横目で拝見しましたけど

すき焼き丼かな?

すごく美味しそうでしたガーン

 

帰りはLAX乗り換えで

フェニックスまではデルタ航空となり

デルタコンフォートは

アメックスカード持参でラウンジが使えるので

助かりました。

 

 

 

 

夫が空港に車を停めてたので

パイロットディスカウント使えます。

所属してるベースの飛行場は無料なのですが💧

そのまま直でミニちゃんピックアップキラキラ

 

お友達のお家でくつろぎすぎてたミニちゃん笑

(ミニちゃん預かってくれてほんとありがとハート)

 

 

会いたかったよ〜ハート

無事に自宅へ到着車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

日常が戻りましたキラキラ

 

短い日本一時帰国でしたが

今回の旅行での心の変化が

将来は日本に帰ろうって心に決めた事。

 

とは言ってもね、

学校卒業する頃までにまた何があるかわからないし

状況によってどうなるかはわからないけど

 

それでも

帰る方向で人生考えていこう

 

そう決めました。

 

長々と書いて来ましたが

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

では、また気づき

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

なかなか書いてませんが

そろそろ書きます。

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ